株式会社 カイトー商会 様
コンセプトから再定義し
工務店の想いを伝える
リブランディング
北海道釧路を拠点に、住まいのあらゆる環境改善と
これからの暮らしに合わせた省エネ住宅の提案・設計・施工・アフターケアまで一貫し、
お客様の暮らしを支えるカイトー商会様。
2016年から新規住宅事業として
「高性能かつ、自然の力を活用することで体にもお財布や暮らしにもおだやかさを与えてくれる」
といったコンセプトで住宅ブランド「なぎの家」が誕生しました。
2022年まで同社のホームページ内に「なぎの家」の紹介ページは存在しましたが、
住宅への思いや、自社特許工法「BAQOOL」、
実測データに裏付けられた確かな住宅性能などの魅力をより多くの方に網羅的に伝える必要がありました。
「なぎの家」のコアメッセージを再定義し、ブランドメッセージの強化を図りました。
また、ロゴとデザイン要素の更新をすることで独自性と視覚的に魅力的なものにし、
自社特許工法「BAQOOL」や実測データに基づく住宅性能の説明を充実させ、
消費者が「なぎの家」の技術的な優位性を理解できるようにしました。
住宅への思いや性能を伝えるだけではなく、
Instagramでの継続的な発信、ブログの発信なども強化することで、
「来場予約」、「資料請求」の増加といった具体的な成果を生み出し続けています。
クライアント
株式会社 カイトー商会 様
プロジェクトメンバー
Direction / Engineering
- 中根
Direction / Design
- 中野
プロジェクトURL
https://naginoie.jp